つまりはmyakoのプライベートな日記です。かなり力抜けてますがご容赦下さい。もぅ、だるだるですよ〜。
m y a k o の つ れ づ れ 日 記 ☆
オークションで疲れた神経をココで癒してって下さい。「逆に疲れた」などの苦情は一切受けつけておりません(笑)
       
2004年6月10日(木)
そういえば・・・

2つ下の日記で、チームリーダーのポロシャツの話をしてましたね。すっかり報告するの忘れてたんですけど、次の日はなんとワイシャツでした。もう、ガックリですよ。同僚と「ネタ切れだね」って悪口言ってました(笑)その日以来、連続でポロシャツを着てくることはなくなってしまったのです。はぁ〜。ん?もしかして・・・この日記読まれてたりして・・・(汗)

2004年6月6日(日)
窪塚さん・・・

マンションから飛び降りだって。けっこうファンだったのでちょっとショックです。うー、でも普段の発言からするとあまり不思議でもない・・・。「飛び降りたらどうなるんだろう?」くらいの好奇心でやっちゃったのでは??自殺未遂じゃない・・・よね?

2004年6月1日(火)
我らがチームリーダーのポロシャツ。

最近、会社でちょっとした楽しみがある。ウチのチームリーダーが最近会社にポロシャツを着てくるのだけれど、5日連続違う色のポロシャツなのだ(笑)1日目:紺色。2日目:黒。3日目:白・・・モノトーン好きなのか?と思ったがここからが違った。4日目:何を思ったかパステルグリーン。5日目(本日):ちょっとオトナのワインレッド・・・さぁ、明日は何色で攻めてくるのかっっ?!?!あー、かな〜り楽しみっす☆


↑これも沖縄にて。首里城ってヤツですな。朱が鮮やかだったよ。琉球舞踊もやってました☆
2004年5月30日(日)
BBQ

うーん、今日はバーベキューで肉をどっさり食べたので満足!
明日から仕事がんばるぞぉ!!
にゃあ。

2004年5月27日(木)
拷問?

今日は有休をとって髪を切りにいきました。かなり切って、myakoは猿になりました(汗)ま、それはいいとして・・・今日は美容室で拷問にあいました。
それはシャンプーの時起こりました。
蛇口をひねってお湯の温度を調節しています。
そして、シャワーをmyakoの頭にむけました・・・。

冷たいですよぉ〜

ギャアアアアーーーー!!いきなり地肌を超冷水が直撃。おい、おいっっ!!冷たいよ、冷たすぎるよっ!やめてくれぇ〜〜〜っ!!!!ていうか、「冷たいですよぉ〜」って何だ?!フツウ、こういう時は「お湯の温度は大丈夫ですか?」とかじゃねーの?!だって「冷たいです」って言われてもこっちはどうしようもないじゃん!イジメか?!これは?イジメを通り越して拷問だぁぁっっ!!初めてきた美容室なのに・・・。あー、こんなことになるんだったらいつもの美容室に行けばよかった・・・。

後悔している間も、冷水は容赦なくmyakoの頭にふりそそぐのだった。


↑もう、関係なくても写真さえのせればそれでいいと思っているmyakoです(笑)ちなみに・・・これは確か「清水寺夜の拝観」にて撮影。あは。

☆本日のオススメ☆

【ダ・ヴィンチ・コード(上)】
全米に衝撃を与えた問題作。読みたい!
2004年5月26日(水)
青虫の衝撃

なんと明日が有休ということで、今日は軽く飲んできました。もちろん口が寂しいのでちょっとつまめるものを注文するわけですが・・・名前的にとってもおいしそうだったので、「ほうれん草とあさりのバターソテー」に決定。それがかなり美味でばくばく食べてましたが、突如私の箸が止まりました。というか、私そのものの動きが止まりました・・・。む、虫だ!!彼はしょうゆバターの海にぷっかりと浮かんで青くなっていました。サイアクです。myako、こう見えて(?)、虫はかなりダメなんです。「もしかしたら今まで気づかないうちに食べちゃったかも・・・」とか考えると、もう顔が青ざめます。さすがに精神的苦痛に耐えられず、店員さんに言いました。そしたら店員さんは奥に戻って、店長らしき人が代わりに出てきました。「ホント、すみませんでした。上手にしとくんで・・・」。この一言で私たちは確信しました。今日はタダ酒だ。まぁその頃にはもうお腹いっぱいで、結局あまり飲み食いできなかったんですが。そして帰り際、会計の時・・・「まぁ、財布出すのもイヤミくさいかなぁ?」ぐらいに思ってた私たちに一言。

「○○○○円になります」
「・・・・・・」

そうです。ほぼフツウの値段だったのです・・・。
おいおい、あんたさっき「上手にしとく」って言ったじゃん?
何を「上手に」したの?上手に青虫の屍でも取り除いたのか?!

そして、夢のタダ酒計画は今日も脆くも崩れ去った・・・。


↑季節感があまりにもずれてるなんて、気にしないわぁ〜☆しだれ桜に見とれるmyakoの写真!!

☆本日のオススメ☆


【アラビアン・ホースに乗って】
世界一過酷なレースである「テヴィス・カップ・ライド」に賭けたある男の物語。諦めない男が繰り広げる、勇気と夢と感動のノンフィクション。荒野を全力で駆け抜けろおぉ〜っっ!!
2004年5月25日(火)
部屋のすみで眠り続けるおみやげ

ふと、机のすみを見ると「淡路絵巻」と書かれたお菓子を発見した。まずい。これはおみやげだ。同僚のTくんから「Rちゃんに渡しておいて」と言われて預かったおみやげだ。しかも、GWのおみやげだ。腐ってないだろうか・・・触れてみると硬かった。石のように硬かった。確か中身は小さいバームクーヘンだったはずなのに、硬かった。今さらもうRちゃんには渡せまい。というか、私が悪いのか?そもそも、おみやげのお菓子とはその場にいる人だけに渡すべきものではないのだろうか?出張に行ってたらゴメンナサイ、また今度ね。で済む話ではなかろうか?Tよ、そうだろう??私はわざわざ潰れないようにプラスチック製のペンケースの中に入れて持ってきたんだぞ。(それでもなぜか潰れていたが・・・)そこまでしたのに、結局渡し忘れだ。意味ねーじゃん。まぁ、言いたいことを一言にまとめると、私にそんなことを頼んだお前が悪いのだ、Tよ。だって前も同じように託されたおみやげのお菓子を、私はあまりの空腹に耐えられず食べてしまったことがあるではないか。少しは学習してほしいものである。ぷんぷん!

あれ?私、何か間違ってますか??(笑)


↑天皇賞(春)を見物するために京都競馬場に行った時の写真。相変わらず関係ないですけど・・・。

☆本日のオススメ☆


【リセットダイエット覚悟を決めて1週間】
痩せたい・・・ただそれだけなのに・・・。
2004年5月24日(月)
駅で倒れました・・・(汗)

このサイトの初日記だというのに、いきなりテンション低い話題でゴメンナサイ・・・。だってホントなんですもん。出勤途中、駅で倒れました。貧血です。はぁ・・・電車に乗ってるときからなんか体の調子がおかしかったんですが、降りた瞬間に目の前が真っ白になりました。ポタン、ポタンと冷や汗も垂れてきて・・・「あ、これヤバい」と思ったときはもう遅かった。パタン。気がつくと駅員さんたちがかけよってきてて、医務室みたいなところまで連れてってくれました。医務室に着いたときにはもう体全身がしびれていて冷や汗も普通じゃない状態。とりあえず、会社には駅員さんから連絡してもらうことにして私はそのままベッドに横になり休んでいました。1時間くらい休んだらけっこうしびれがとれてきたので、駅員さんにお礼を行って会社に向かいました。

そして、会社にて・・・。
myako:「すみません、ちょっと具合が悪くなって・・・」
上司:「お前、二日酔いで駅の人に迷惑かけるなよ。」
myako:「・・・・・」

はぁ。世間って厳しい・・・。(そりゃ、二日酔いでだるだるしてることも多いけどさっ!)


↑沖縄に行った時の写真です・・・。日記の本文とは全く関係ないんですけどね。

☆本日のオススメ☆



【ハリー・ポッターと不
死鳥の騎士団】

発売日は2004年9月1日!今から予約しておかなきゃね☆





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!